NikkenkyoNews Vol.65 日建協ヤング・ゴー!・ゴー!2018を福岡で開催!

2018年5月18日(金) 19:00~21:30

於 アークホテルロイヤル福岡天神

 

加盟組合間交流会 「日建協ヤング・ゴー!・ゴー!2018」 を福岡で開催しました。

日建協では、毎年、加盟組合の若手組合員を中心に、組合の垣根をこえた交流会を実施しています。今年度の交流会は福岡と東京の2都市での開催になります。

 

今年度の交流会は14加盟組合から約100名が参加し、立食パーティ形式で行いました。交流会の途中では、参加者がテーブルごとに11チームに分かれ、クイズ大会を行いました。初対面ということもあり、はじめは緊張しながら話をしていましたがすぐに打ち解け、参加者同士が集まっての記念撮影や、連絡先交換を行う姿がみられるなど、組合の枠をこえた交流がはかられました。

 

交流会は好評のうちに終わり、参加者のみなさんからは 「とても楽しい時間を過ごせました」 「参加してよかった。また福岡で開催して欲しい」 「この会で知り合った仲間と今後も連絡を取り合って、もっと交流を深めたい」 といった嬉しい声を多くいただきました。参加者された皆さん、運営にご協力いただいた加盟組合執行部の皆さん、本当にありがとうございました。

 

交流会の様子は、東京開催とあわせて機関誌

Compass 9月号にて紹介します。ぜひご覧ください。(脇阪)

 

参加者全員での集合写真