NikkenkyoNews Vol.68 福岡に引き続き、日建協ヤング・ゴー!・ゴー!2018を東京で開催!

2017年度NEWS 加盟組合

2018年5月25日(金)19:00~21:30

於 ホテルラングウッド

 

5月18日の福岡に引き続き、加盟組合間交流会 「日建協ヤング・ゴー!・ゴー!2018」 を東京で開催しました。東京での交流会は、福岡同様の形式で行われ、20加盟組合から約170名が参加しました。

 

交流会は、東洋建設職員労働組合吉野委員長が加盟組合執行部を代表して 「こういった交流ができる貴重な場を設けることができるのは日建協ならではです。本日は、同じ建設産業で働く仲間としてお互い知り合っていただき、新しい仲間と交流を深めることができた楽しい交流会だったと思っていただくことが一番の目的です。本日は大いに楽しんでください。」 と挨拶し、乾杯の音頭で始まりました。

 

はじめは、お互い緊張しながら自己紹介や名刺交換などをしていた参加者も、会が進むにつれ、記念撮影や連絡先を交換する姿がみられるなど、各組合の枠をこえた積極的な交流がはかられ、会は好評のうちに終わりました。

帰り際には、参加者のみなさんから 「大変楽しかった。また参加したい」 や 「知り合った仲間とプライベートでも連絡をとりあって、交流を深めたい」 といった嬉しい声や、女性の参加者からは 「建設産業で働く多くの女性と知り合うことができて嬉しかった」 といった感想をいただきました。

 

参加された皆さん、運営にご協力いただいた加盟組合執行部の皆さん、本当にありがとうございました。交流会の様子は、機関誌Compass 9月号にて紹介します。ぜひご覧ください。

(脇阪)

 

参加者全員で「はい!ポーズ」