NikkenkyoNews Vol.43 日建協関西地区セミナーを開催しました

日時 : 2019年4月24日(水) 18:30~20:30

於 : ホテルマイステイズ新大阪コンファレンスセンター

参加者 : 28名

 

セミナーの様子

隣の方とミニワーク

日建協では、加盟組合支援の一環としてセミナーを開催しています。

 

今回は、元お笑い芸人で、現在は放送作家の傍ら日本初の漫才式セミナー講師として活動されているWマコト (中山真、中原誠) さんを講師にお迎えし、『一流芸人から学ぶ! 「なんでやねん力」 』 と題したコミュニケーション力向上のためのセミナーを開催しました。

 

セミナーでは、「笑い」 の現場から学ぶコミュニケーション術のミニワークを行ったり、一流芸人が活用しているコミュニケーション術の紹介を受けるなど、さまざまなシーンで活用できるコミュニケーション術を学びました。

また、元お笑い芸人による漫才式セミナーとあって、終始笑いに包まれた “楽しく学ぶ” ことのできるセミナーとなりました。

 

日建協では、今後も加盟組合の活動に参考となるようなセミナーを企画・開催していきます。ぜひ積極的にご参加ください。(中野)