Nikkenkyo News Vol.44 日建協ヤング・ゴー!・ゴー! 2019を広島で開催 !

2018年5月17日(金) 18:30~21:30

於 : 広電ボウル(広島県広島市)

 

加盟組合間交流会 「日建協ヤング・ゴー!・ゴー! 2019」 を広島で初めて開催しました。

日建協では、毎年、加盟組合の若手組合員を中心に、組合の垣根をこえた交流会を実施しており、今年度は広島と東京の2都市で開催となります。

 

このたびの広島大会には、12加盟組合から若手の組合員約100名が参加し、新たな仲間をつくりつながりを広げるため、ボウリング大会とパーティー形式の懇親会を行いました。

ボウリング大会がスタートするとすぐに打ち解け、ストライクやスペアが出るたびにハイタッチをしたり、チーム内で記念撮影する姿がみられるなど、組合の枠を越えた交流がはかられました。

 

参加者のみなさんからは、「とても楽しい時間を持つことができた。」 「参加して本当によかった。またぜひ広島で開催して欲しい」 「この会で知り合った仲間と今後も、交流を深めていきたい」 といった声を多くいただきました。参加者された皆さん、運営にご協力いただいた加盟組合執行部の皆さん、本当にありがとうございました。

 

交流会の様子は、東京開催とあわせて機関誌Compass 9月号にて紹介します。ぜひご覧ください。(鈴木)