NikkenkyoNews Vol.29 日建協勉強会・・・淺沼組職員組合3支部合同勉強会にて

2012年度NEWS 加盟組合行事・訪問

日建協の歴史をDVDで放映する様子

2012年12月1日(土)11:30~15:30

参加者:17名

 

淺沼職組の3支部(大阪・広島・九州)合同勉強会に合わせて、日建協勉強会を開催しました。

 

勉強会では、DVDで日建協の歴史を放映した後に、産業政策活動(提言活動)を中心に日建協の現在の活動について説明しました。

 

活発に質疑をする勉強会の様子

参加者からは、「今まで日建協の活動内容を知らなかったが今回の勉強会で理解ができた。一組合では出来ないことを是非日建協でやって欲しい」、「私が入社した当時、先輩から“あと5年もしたら土曜日は全休になる”と言われ、期待しつつ20年近く待ったが何も変わっていない。是非声を大きくして活動成果を示して欲しい」、「産業の魅力向上のために、各加盟組合の声を発信して欲しい」、「産業で働く人すべての労働環境改善のためにワーク・ライフ・バランスの理念を広げて欲しい」といったご意見・感想を頂きました。

日建協としては、頂いた貴重なご意見をしっかりと胸に刻み、今後の活動に反映させていきます。今後も忌憚のないご意見を日建協までお寄せ下さい。

 

日建協では、今後も加盟組合執行部を対象に日建協活動勉強会を開催していきます。是非ご活用ください。