NikkenkyoNews Vol.02 第2回時短アイデア大賞・図画コンクールの受賞式を開催 !!

2012年度NEWS 時短・WLB

第2回時短アイデア大賞・図画コンクール受賞式

於:ホテルラングウッド(東京都荒川区東日暮里)

2012年 8月3日(金) 15:00~16:00

 

第2回時短アイデアと図画コンクールの入賞者の皆さんを招待して受賞式を開催しました。

式にはたくさんの応募の中から見事に入賞を果たされた入賞者はもちろん、そのご家族も集まり、賑やかな雰囲気の中で式が行われ、入賞者の方に賞状が手渡されるごとに会場から大きな拍手が沸き起こりました。

会場のロビーには、図画コンクールに応募いただいた168作品全てが展示されており、受賞作品の前で入賞者のご家族がはちきれんばかりの笑顔とともに記念撮影をする姿が印象的でした。

日建協では、今回の時短アイデア大賞と図画コンクールが、建設産業の皆さんの時短に取り組むきっかけやヒントになればと考えます。そして2012年度は、ここに寄せられた良い事例やアイデアを水平展開し、組合員一人ひとりの休日取得意識の向上にむけた活動を推進していきます。

今回入賞作品は作品集として、日建協ホームページに掲載していますので、是非ご覧ください。

↓↓↓

 http://nikkenkyo.jp/downL/jitan_taisyou/02Xjitantaisyo_sakuhin.pdf

 

受賞式の様子

 

賞状を受ける時短アイデア大賞の伊與田さん(手前は、日建協 山田議長)

 

時短アイデア大賞受賞者の皆さん(前列左が審査委員長の山口さん:大豊建設労働組合

 

図画コンクール受賞者の皆さん

 

ロビーの展示作品の前で記念撮影をする入賞者のご家族