2015年度 日建協執行部の紹介

活動方針・役員

田中 宏幸 (たなか ひろゆき) 議 長

806-tanaka奥村組職員組合(土木)

2015年度の抱負

建設産業がかわりつつある今、最大限の成果を引き出せるよう、静と動をうまく使い分け行動していきたいと思います。

最近気になること

気になることがないこと。その瞬間にはあるのですが、時間が経てば忘れるので、本当にそれでいいのか気になります。

那知 健志 (なち つよし) 副議長兼政策企画局長

798p03nachi西松建設職員組合(事務)

2015年度の抱負

今年度は自分自身のワーク・ライフ・バランスも実現できるよう邁進します。

最近気になること

友人・知人に会うと「あれ?太った?」と良く言われます。体重はそれほど増えていないのですが・・・。体と気を引き締めて、加盟組合員の皆さんの期待に少しでも応えられるようにがんばりたいと思います。

時枝 将雄 (ときえだ まさお) 副議長兼政策企画局長

806-tokieda戸田建設職員組合(建築)

2015年度の抱負

作業所における4週8休の実現にむけた課題解決のために、様々なアプローチから産業政策活動に取り組んでまいります。

最近気になること

地震(火山噴火と自信の喪失)、雷(ゲリラ豪雨と妻の稲妻)、火事(家事分担とカジノ構想)、親父(将来介護とおやじの会)。

吉田 朋生 (よしだ ともお) 事務局長

798p03yoshida安藤ハザマユニオン(事務)

2015年度の抱負

日建協3年目をむかえます。より信頼される存在となれるよう、集大成として組織をまとめていきたいと思います。

最近気になること

しいて言えば娘たちの成長でしょうか。単身赴任なので、父親の悪い影響は受けないと思っています。できるだけゆっくり大人になって欲しいですね。

森下 泰隆 (もりした よしたか) 政策企画局次長(労働条件)

802-morishita佐藤工業職員組合(土木)

2015年度の抱負

誰もが働きたい、働き続けたい、働き続けることのできる産業をめざして組合員のみなさんと共にがんばっていきたいと思います。

最近気になること

人生の折り返し年齢はすでに過ぎています。残された時間で何ができるか、何をするか非常に気になっています。

地濃 健治 (ちのう けんじ) 政策企画局次長(産業政策)

802-chinoh島建設労働組合(土木)

2015年度の抱負

力ある建設産業を目指して、大きな変化の波に飲み込まれずに「確実に一歩前進」できるよう、微力ながら頑張ります。

最近気になること

8月11日が祝日になる。2016年の盆休みが気になります。6~16日か11~21日またはもっと短いか。盆休みの予定を決めなければ。

中村 浩一 (なかむら こういち) 政策企画局次長(産業政策)

802-nakamura三井住友建設社員組合(事務)

2015年度の抱負

かわりつつある建設産業を五感で感じられるこの環境で、今年度は一つでも多く、皆さんの思いを外部に発信していきます。

最近気になること

先輩(特に卒業生)の痛風、仲間の幸せ、同期会、子供のギター、愛車の汚れ、最新型のパター、そして肉線。

伊藤 弘泰 (いとう ひろやす) 政策企画局(労働条件)

806-itou五洋建設労働組合(事務)

2015年度の抱負

組合員の皆さんが少しでも多くの「納得感」を感じられる建設産業とすべく頑張っていきます。よろしくお願いします。

最近気になること

娘(4歳)のお菓子に対する執着心。一緒に買い物に行くとお菓子の前でテコでも動きません。

岩永 一郎 (いわなが いちろう) 政策企画局(産業政策)

806-iwanagaシミズユニオン(事務)

2015年度の抱負

組合活動は初めての経験で、手探りの状況ですが、少しでも皆様のお役に立てるよう、頑張りますので宜しくお願いします。

最近気になること

学生街である高田馬場に通勤するようになり、急に自分の年が気になるようになりました。昼食時もなんとなくお店に入りにくいような・・・。

大曽根 直紀 (おおそね なおき) 組織局(組織・広報)

806-ohsoneフジタ職員組合(事務)

2015年度の抱負

物事を多角的に検討し、どうすれば最善の結果がもたらされるかを考えて思慮深く行動し、組織のために頑張りたいと思います。

最近気になること

最近、自分自身と愛犬の運動不足と体重増加が気になります。日課の早朝散歩で、ともにダイエットに励みたいと思います。

松井 久恵 (まつい ひさえ) 事務局

794p03matsui2015年度の抱負

ワーク・ライフ・バランス実現のために、今年一年できる事から取り組んでいきます。みなさんアンケート等で声をお寄せください。

最近気になること

仕事をやめたら増えるであろう、自由な時間の使い方を、今から考えていかなくては、と思っています。

井出 真澄 (いで ますみ) 事務局

806-ide2015年度の抱負

「これまでの傾向」的な発想ではない新鮮なアイデアで、楽しくためになる広報物を作っていきます。よろしくお願いします。

最近気になること

ふるさと。18年しかいなかったのに、今となってはどこもかしこも懐かしいのがとても不思議。ひとつひとつ歩きたいです。

八木 規子 (やぎ のりこ) 事務局

794p03yagi2015年度の抱負

加入者の方はもちろん共済制度に興味をもたれた方のお問い合わせに対しても迅速・丁寧に対応できるようにがんばります。

最近気になること

気になるのは「健康」です。オンとオフの充実のためにも健康維持に努めたいと思います。

↑このページの上に戻る