NikkenkyoNews Vol.13 佐藤工業職員組合で勉強会を実施

2015年度NEWS 加盟組合行事・訪問 日建協勉強会

2015-13於:浜町区民館6号室
2015年9月10日(木)16:00~17:30
参加者:18名

 

日建協では、日建協活動の理解を深めてもらうため、加盟組合のニーズに合わせて随時勉強会を開催しています。今回は佐藤工業職員組合の執行委員会・書記長会議終了後に中央執行部、全国の支部長・書記長の方々に時間をいただき勉強会を実施しました。
今回の勉強会では「時短に対しての世の中の動き」をテーマに実施して欲しいとの要望を受け、労働人口の減少を背景とした建設分野における就業者の現状、国土交通省の施策や日建連の長期ビジョンなどについて説明し、日建協としての今後の取り組み姿勢と考え方をお伝えしました。参加者からは「時短に対する考え方が少しずつ変化してきていると感じられた」「全国の職場をまわるにあたり、とても参考になった」などの声が聞かれ、作業所の現状や時短にむけた取り組みなどについて活発な意見交換もでき、たいへん有意義な場となりました。

 

今後も加盟組合のニーズに合わせて各種勉強会を実施していきます。ぜひ、日建協勉強会をご活用ください。