NikkenkyoNews Vol.02 第3回時短アイデア大賞・図画コンクール授賞式を開催

2016年度NEWS 時短・WLB

於:ホテルラングウッド(東京都荒川区日暮里)
2016年8月2日(火)15:00~16:00

 

時短アイデア受賞者

時短アイデア受賞者

日建協では2009年度以来、建設産業の長時間労働の解消に向けた時短推進の取り組みとして時短アイデア大賞ならびに図画コンクールを創設しています。このたび第3回時短アイデア大賞・図画コンクールの授賞式を開催しました。会場は時短アイデア大賞受賞者、図画コンクール受賞者およびそのご家族が出席され、はれやかな雰囲気の中行われました。

図画コンクール受賞者

図画コンクール受賞者

会場のロビーには図画コンクールへの応募作品、全125点が展示され、作品の前で記念撮影をするご家族、また、同時に行った日建協定期大会に出席した来賓、関係者およびマスコミ関係者が展示図画を見学する様子が見受けられました。

 

日建協では今回の時短アイデアや図画が組合員の時短の取り組みに活用されるよう展開します。

 

時短アイデア大賞受賞者挨拶 髙橋武志さん (シミズユニオン平成27年度本部役員一同代表)

時短アイデア大賞受賞者挨拶 髙橋武志さん
(シミズユニオン平成27年度本部役員一同代表)

また、組合員自身が考えた時短の取り組みとして産業内外にアピールしていきます。建設産業ではたらく私たち組合員のワーク・ライフ・バランスの実現をめざし、所定外労働時間の削減にむけてともに頑張っていきましょう。

 

なお、今回の受賞作品は作品集として本サイトこちらのページに掲載しております。ぜひご覧ください。