NikkenkyoNews Vol.04 ピーエス三菱労働組合で日建協勉強会を実施 !!

2016年度NEWS 加盟組合行事・訪問 日建協勉強会

於:晴海区民会館
日 時:2016年8月9日 (火) 10:45~11:25
参加者:15名

 

勉強会風景

勉強会風景

ピーエス三菱労働組合が開催した 「第14回定期大会」 のなかで、15名の方々に参加いただき日建協勉強会を実施しました。
はじめに日建協のビデオ 「日建協  History」 で足跡を紹介し、日建協の理念や在り方を説明しました。具体的な活動内容として、産業政策活動では行政や各種団体に対して行っている提言活動について説明し、出前講座なども紹介しました。加盟組合支援活動では2015年時短アンケートから所定外労働時間や休日取得状況を説明するとともに、統一土曜閉所運動の速報も紹介しました。また、日建協で定める 「あるべき賃金水準」 をめざす賃金交渉の活動についても説明を行いました。
2日間にわたる定期大会に勉強会を組み込んでいただき、皆さんには真剣に耳を傾けていただきました。

 

日建協では、今後も加盟組合員みなさんの活動に対する理解促進やニーズに合わせ各種勉強会を実施していきます。ぜひ、日建協勉強会の活用をご検討ください。