NikkenkyoNews Vol.36 ワーク・ライフ・バランスセミナー (脳卒中) を開催しました

2016年度NEWS 諸会議・セミナー

場  所 : ホテル ラングウッド 6階 彩林
日  時 : 2016年12月2日 18:00~20:00
参加者 : 33名

 

日建協では、加盟組合支援の一環として、時宜にかなったセミナーを開催しています。
今年度も第2回書記長会議にあわせ、ワーク・ライフ・バランスセミナーを 「私は脳卒中にならない人をひとりでも増やしたい ~ 経験者としてお伝えしたいこと ~」 として開催しました。

 

講師として、公益社団法人日本脳卒中協会理事でもあり、自身も脳卒中経験者である三井住友海上あいおい生命保険株式会社の川勝弘之先生をお招きし、川勝氏自身の経験も交えながら、疾患や治療の特徴、社会復帰までにかかった費用・日数、予防のための教訓や、いざという時に備え身に付けたい習慣などについてお話しいただきました。
出席者からは 「血圧が気になる年齢になっており、実感することができた」 「実体験をもとにしたリアルな話で興味深く聞くことができた」 などの感想がありました。
セミナー後のアンケートでは、「健康に関する講義が良い」 「心臓疾患についても行ってほしい」 などの意見をいただきました。

 

日建協では加盟組合の活動に参考となるような時宜にかなったセミナーを今後も企画・開催していきます。

2016-36