NikkenkyoNews Vol.64 日建協ヤング・ゴー!・ゴー!2017 を大阪で開催!

2016年度NEWS 加盟組合

2017年5月19日(金)19:00~21:30
於 ホテルマイステイズ新大阪コンファレンスセンター

 

加盟組合間交流会「日建協ヤング・ゴー!・ゴー!2017」を大阪で開催しました。
日建協では、毎年、加盟組合の若手の組合員を中心に、加盟組合の垣根をこえた交流会を実施しています。今年度の交流会は大阪と東京の2都市での開催になります。

今年の交流会は、立食パーティ形式で行い、17加盟組合から約120名が参加しました。はじめはお互い緊張しながら自己紹介や名刺交換をしていましたが、すぐに参加者同士が集まっての記念撮影や、連絡先交換を行う姿がみられるなど、各組合の枠をこえた積極的な交流が図られました。

 

ペーパータワー組立中

乾杯の挨拶をする
大鉄工業労働組合 松岡書記長

 

 

交流会の途中では、各加盟組合員が11チームに分かれてペーパータワーを作成する、「ペーパータワーコンテスト」 が開催されました。作戦会議で熱心に議論し、本番では集中しながら組み立てていました。
参加者の皆さんからは、「普段、他社の同世代と交流を持つ機会がないので、とても刺激になった」 「ペーパータワーコンテストをきっかけに、みなさんと打ち解けることができた」 「この交流会をきっかけに、知り合ったみなさんと今後も連絡を取り合って情報交換をしたい」 といった声を多くいただきました。参加いただいたみなさん、運営に協力いただいた加盟組合執行部の皆さま、本当にありがとうございました。

詳細は、東京開催とあわせて機関誌Compass 9月号にて紹介します。そちらもご覧ください。

 

参加者全員で集合写真