NikkenkyoNews Vol.66 大阪に引き続き、日建協ヤング・ゴー!・ゴー!2017を東京で開催!

2016年度NEWS 加盟組合

2017年5月26日(金)19:00~21:30
於 ホテルラングウッド日暮里

 

200名が一堂に会して

ペーパータワーで奮闘中

5月19日の大阪に引き続き、加盟組合間交流会 「日建協ヤング・ゴー!・ゴー!2017」 を東京で開催しました。東京での交流会は、大阪同様の形式で行われ、21加盟組合から約200名が参加しました。
加盟組合執行部を代表して、東鉄工業労働組合 本部書記長の武田貢佑さんが 「私も以前この交流会に参加したことがあり、いまだに連絡を取り合っている仲間もいる。この交流会で知り合った仲間は皆さんの財産になるはずである」 と挨拶し、乾杯の音頭を取りました。会の途中に開催したペーパータワーンテストでは、他のチームよりも高いタワーを組み立てるため、各チームとも作戦会議で熱い議論をかわし、集中力を高めながら組み立てていました。
参加者の皆さんからは、「自社以外の建設産業の方と多く知り合える貴重な機会だった」 「建設産業で働く女性が結構いることを実感できた。女子会もしたい」 「もっと多くの人と交流を深め広めたい。次回の開催を楽しみにしている」 といった声を多くいただきました。
ご参加いただいたみなさん、運営に協力いただいた加盟組合執行部の皆さま、本当にありがとうございました。今後、参加者の皆さんにアンケートを実施し、今後の開催の参考とさせていただきます。
詳細は、大阪開催、東京開催をあわせて機関誌Compass 9月号で紹介します。お楽しみに!

 

みんなでパチリ!