日建協ヤング・ゴー!・ゴー! 2017 ~ みんなで広げよう けんせつの輪 !! ~

加盟組合

NIKKENKYO YOUNG GO! GO! 2017

~ みんなで広げよう けんせつの輪 !! ~


 

日建協では、加盟組合の垣根を越えた組合員同士の交流と連帯意識を高めるため、2013年から加盟組合間交流会「日建協ヤング・ゴー!・ゴー!」を開催しています。5回目となる今回は、大阪と東京の2都市で開催しました。今年の交流会は立食パーティ形式で行い、加盟組合から大阪では17組合117名、東京では21組合188名に参加していただき、両会場合わせて305名となりました。皆さんはじめは緊張した様子でしたが、ペーパータワーコンテストをきっかけに打ち解け合い、大変盛り上がりました。交流会を楽しむ参加者の皆さんの様子を写真でご紹介いたします。   (PDFはこちらです。)


 

810-06-07-3a

◆ 少ない時間のなか、同じチームで仲良くなることができ、大変良い経験だったと思います。
◆ 今回だけではなく、知り合えた皆さんと今後も交流を図っていきたいです。
◆ 同業他社の方と交流する機会があまりないので、貴重な時間になりました。
◆ 女性も多く参加していて、建設産業にも女性が増えてきていることが実感できて、うれしかったです。
◆ 同年代の他社の方と話せたのが刺激になりました。
◆ 最初はグループに女性が自分しかおらず、グループ自体も会話がなかったのですが、ゲームを通じて会話も弾み最終的にはとても楽しかったです。
◆ 仕事内容からプライベートなことまで、いろいろな話を聞くことができて、とても新鮮でした。
◆ ペーパータワーがシンプルでわかりやすく、楽しかった。
◆ 楽しい時間だったので、あっという間に終わってしまいました。もっと皆さんと会話したかったです。
◆ もう少しフリートークの時間が長いほうが親睦を深められると思った。

 

日建協では、これからも加盟組合員同士の交流の場を大切にし、連帯意識高揚にむけて取り組んでいきます。
交流会を開催するにあたり、お手伝いいただいた加盟組合執行部の皆さん、本当にありがとうございました。

↑このページの上に戻る

home