NikkenkyoNews Vol.13 日建協勉強会を佐藤工業職員組合で開催 !

2017年度NEWS 加盟組合 日建協勉強会

2017年9月15日(金) 16:00~17:30
於 : 佐藤工業 本社 902会議室
参加者 : 佐藤工業職員組合 本部役員 4名、支部役員、書記長 14名

 

佐藤工業 日建協勉強会

2017年度の6回目となる勉強会を佐藤工業職員組合にて開催しました。
佐藤職組には、毎年、年度替わりにあたり日建協の活動を知ってもらうために日建協勉強会を開催いただいています。勉強会では、産業政策活動、加盟組合支援、データバンク、組織の4つの活動について横断的に説明し、日建協の活動を理解してもらいました。特に加盟組合支援の内容では、佐藤職組の要望に合わせ、建設産業における時短や働き方改革に関する世の中の動きや、2016年度時短ダイジェストを用いて私たちの労働環境の実情を説明しました。
日建協という存在は知っているものの、細かい活動内容までは知らなかった方が多くいらっしゃいましたが、勉強会をきっかけに活動を知っていただくことができ、非常に有意義な会となりました。

 

日建協では、加盟組合の皆さんに活動内容を理解してもらうために、今後も勉強会を開催します。ぜひ、日建協勉強会を活用していただき組合活動に役立てて下さい。また、勉強会の活用をご検討下さい。(橋本)