人生には仲間が必要だ! そうだ NIKKENKYO YOUNG GO! GO! に行こう!

加盟組合

日建協では、加盟組合員同士の交流と連帯意識を高めるため、2013年から加盟組合間交流会 「日建協ヤング・ゴー!・ゴー!」 を開催しています。

6年目となる今回は、福岡と東京の2都市で開催し、若手の組合員を中心に約270名の方に参加していただきました。今年の交流会は立食パーティ形式で行い、加盟組合混成のチーム対抗クイズ大会などイベントを実施しました。クイズの問題は日建協に関するものをはじめ、地元や時事、音楽、パズルなど多岐にわたり、正解に一喜一憂して大変盛り上がりました。

交流会を楽しむ参加者の皆さんの様子をご紹介いたします。(PDFはこちらから

参加者からの声

◆ 建設業界の輪を広げることができました。また参加したいです。

◆ 明るく元気な若者と話せてパワーをもらいました。

◆ 他社の方と交流する機会がないので、イベントがもっとあったら嬉しいです。また来年も参加します。

◆ 後日、同じテーブルのメンバーと集まって懇親会を開きました。新しい仲間と楽しんでいます。

◆ いろいろな会社の人とゲームを通じて仲良くなれて、楽しませてもらいました。

◆ 仲良くなった人と今度一緒にご飯にいきます。ここで出会ったつながりを大切にしたい。

◆ クイズ大会をきっかけに、テーブル内の会話が増えて親睦を深めることができました。

◆ 食事を楽しみながら、同世代の他社の方と情報交換して、とてもリフレッシュできました。

◆ イベントに参加して組合に興味を持ちました。

◆ クイズ大会などイベントも楽しいのですが、もう少し歓談する時間をあったら、もっと多くの人と話せたのにと思った。

 


 

ご参加いただいた皆さん、お手伝いいただいた加盟組合執行部の皆さん、本当にありがとうございました。日建協では、これからも若手組合員の交流の場を大切にし、建設産業の魅力化と連帯感の創出にむけて取り組んでいきます。

↑ このページの上に戻る

home