2019年度 日建協執行部の紹介

鈴木 誠一 (すずき せいいち) 議長

シミズユニオン (事務)

2019年度の抱負

希望をもって働ける建設産業をめざして、加盟組合の皆さんと「心をひとつに」前進します。

増やしたいこと : マラソン大会出場。子ども達に負けない体に。

減らしたいこと : アルコール量。上限規制適用。

大槻 祐一 (おおつき ゆういち)  副議長 兼 政策企画局長

三井住友建設社員組合 (事務)

2019年度の抱負

産業全体の大きなうねりの中、みなさんが希望をもって前向きになれるよう活動します。

増やしたいこと : ひとひねり。日々の生活に少しでも。

減らしたいこと : ねかせっぱなし。最近、長時間放置しておくことが多いので。

大森 一真 (おおもり かずま)  副議長 兼 政策企画局長

奥村組職員組合 (建築)

2019年度の抱負

建設産業は変革の最中にあります。この状況をチャンスと捉え、産業の発展・魅力の向上にむけ活動していきます。

増やしたいこと : 建設産業をめざす学生。一般社会からの良いイメージ。

減らしたいこと : 若手の離職。産業の負のイメージ。

脇坂 知識 (わきさか ちしき)  事務局長

飛島建設労働組合 (事務)

2019年度の抱負

働き方改革によって建設産業は大きく変わります。その流れをしっかりと見極めて活動します。

増やしたいこと : 知識と教養。最近忙しさにかまけて勉強が疎かに。

減らしたいこと : ヤフオクでの無益な争い。熱くなって高値つかみ。

中野 裕 (なかの ひろし)  政策企画局次長 (労働条件)

フジタ職員組合 (事務)

2019年度の抱負

過日を省み、今を捉え、先を読み、必要なことを、然るべく取り組みたいと思います。

増やしたいこと : みんなの希望。

減らしたいこと : わたしの脂肪。

土屋 健太郎 (つちや けんたろう)  政策企画局次長 (産業政策)

五洋建設労働組合 (事務)

2019年度の抱負

日建協2年目。メジャープレーヤーとして、建設産業の未来へ形のある成果を残したい。

増やしたいこと : お酒の席で初対面の方に小粋に話しかける勇気。

減らしたいこと : お昼休みのいびき。

長野 孝丸 (ながの たかまる) 政策企画局 (労働条件)

安藤ハザマユニオン (事務)

2019年度の抱負

日建協1年目ですが、建設産業全体の「働き方改革」にむけて邁進していきます。

増やしたいこと : 未経験のゴルフ、苦手な小手返し、苦手なビブラート。

減らしたいこと : 大食いに耐えられなくなって出てきてしまったお腹。

関谷 正美 (せきや まさみ) 政策企画局 (産業政策)

戸田建設職員組合 (建築)

2019年度の抱負

日建協1年目。学生に魅力を感じてもらえる建設産業の実現にむけて頑張ります。

増やしたいこと : マイル。家内との沖縄旅行をめざして貯めたい。

減らしたいこと : ゴルフのスコア。自己ベスト86の更新!!

髙島 綾香 (たかしま あやか) 政策企画局 (産業政策)

西松建設職員組合 (事務)

2019年度の抱負

しっかり知識を吸収し、社会全体の働き方改革の追い風に乗り、建設産業の環境改善に取り組みたい。

増やしたいこと : ドライバーの飛距離。7番アイアンと同じ位しか飛ばないので。

減らしたいこと : おやつタイム。食費の半分がお菓子代に消えている。

長澤 秀久 (ながさわ ひでひさ) 組織局 (組織・広報)

佐藤工業職員組合 (事務)

2019年度の抱負

この間まで作業所勤務でした。現場の生の声を日建協活動に反映できるよう頑張ります。

増やしたいこと : 妻との会話。子供が成人して少し減った気がするので。

減らしたいこと : 酒の量。最近年齢のせいか酔いやすくなりました。

松井 久恵 (まつい ひさえ) 事務局

794p03matsui

2019年度の抱負

みなさんが働きやすい職場環境になるように、この一年がんばっていきます。

増やしたいこと : 運動と歩く歩数。年々衰える体力を維持したい。

減らしたいこと : 食事の炭水化物。バランスよい食事で今よりスリムに。

井出 真澄 (いで ますみ) 事務局

2019年度の抱負

魅力ある建設産業のため、皆さんのサポーターとなってがんばります。

増やしたいこと : 飼いネコとの会話。身体の柔らかさ。

減らしたいこと : 風邪ひき回数。夜更かし。

八木 規子 (やぎ のりこ) 事務局

794p03yagi

2019年度の抱負

日建協共済制度に興味を持ってもらい、加入したいと思っていただけるよう頑張ります。

増やしたいこと : 読書する時間。カフェ併設の図書館は居心地がいいんです。

減らしたいこと : Weight。健康のため切実です。

 

↑このページの上に戻る

home