2014年度 日建協執行部の紹介

活動方針・役員

植村 芳輝 (うえむら よしてる) 議 長

794p03uemuraシミズユニオン(事務)

2014年度の抱負

大きく変化を始めている建設産業。この変化に対応するだけではなく、常に先手を打って行動に移したいと思います。

自己PR

ワーク・ライフ・バランスの実現に向けて、積極的に仕事も遊びもこなします。何事にも前向きに取り組むことが私のモットーです。

登藤 高司 (とどう たかし) 副議長兼政策企画局長

794p03todouフジタ職員組合(事務)

2014年度の抱負

建設産業で食わせてもらい早20数年。建設産業の魅力化のために、少しでも役に立ちたいと思います。がんばります。

自己PR

少年サッカーのコーチになって、早10年。週末は将来の建設業を担うかもしれない悪ガキと、サッカーを楽しんでます。

角 真也 (すみ しんや) 副議長兼政策企画局長

794p03sumi五洋建設労働組合(事務)

2014年度の抱負

先輩方が蒔いた種がしっかりと花開くよう「一歩前へ」の精神で全力で活動に取り組んでまいります。

自己PR

私、実はこう見えて虚弱体質なんです。毎日、お酢を飲んでギリギリの健康管理をしていますので、皆さんお手柔らかに。

吉田 朋生 (よしだ ともお) 事務局長

798p03yoshida安藤ハザマユニオン(事務)

2014年度の抱負

謙虚に誠実に、そして全力で、建設産業が少しでも良くなるよう、がんばっていきたいと思います。

自己PR

水泳やバスケなど、学生時代は結構いろんなスポーツに打ち込んでいましたが、なぜかゴルフだけは思うように行きません・・・。

那知 健志 (なち つよし) 政策企画局次長(労働条件)

798p03nachi西松建設職員組合(事務)

2014年度の抱負

自分にできること、やるべきことをしっかり整理し実行していきたいと思います。

自己PR

昨年度の活動から「さらに一歩先へ」躍進できるようにがんばります。加盟組合員の皆さんのお力添えをよろしくお願いします。

時枝 将雄 (ときえだ まさお) 政策企画局次長(産業政策)

798p03tokieda戸田建設職員組合(建築)

2014年度の抱負

働き手に配慮した魅力ある建設産業を目指し、取り組んでまいります。建設的なご意見をドシドシお寄せ下さい。

自己PR

子どもに職業の一つとして、ものづくり建設産業の仕事が分かりやすく伝えられているか、目下オフの最大テーマです

森下 泰隆 (もりした よしたか) 政策企画局(労働条件)

802-morishita佐藤工業職員組合(土木)

2014年度の抱負

組合員のみなさんが長く働けるよりよい職場環境を目指して活動に取り組みたいと思います。

自己PR

打たれ強い(本当は弱い)。人にはよくまじめといわれる(見た目だけ)。大阪出身である(特にメリットはない)。お酒を飲めない(人生の半分は損をしている?)。こんな私ですがよろしくお願いします。

地濃 健治 (ちのう けんじ) 政策企画局(産業政策)

802-chinoh飛島建設労働組合(土木)

2014年度の抱負

魅力ある建設産業をめざし、加盟組合みなさんの声を大事にして微力ながら頑張ります。

自己PR

ワーク・ライフ・バランスのライフの充実のため、休日にはいろいろな場所を旅したいです。

中村 浩一 (なかむら こういち) 政策企画局(産業政策)

802-nakamura三井住友建設社員組合(事務)

2014年度の抱負

魅力ある建設産業の実現のため、組合員の皆様や関係団体の声・想いを一生懸命聞き、一つでも形にするために頑張ります。

自己PR

会社の和太鼓部に入部して早や10年。これからも伝統継承と体型維持のため頑張って叩き続けます。皆様、一度叩きに来ませんか?

田中 宏幸 (たなか ひろゆき) 組織局(組織・広報)

802-tanaka奥村組職員組合(土木)

2014年度の抱負

今年度は焦らず、一歩一歩足元を確かめながら確実に前へ前へ進むよう頑張ります。

自己PR

ワーク・ライフ・バランスのより一層の実現を目指し、忘れかけていた趣味の復活、新たな趣味の保有にも取り組んでいきます。何か良い趣味ありますか・・・

松井 久恵 (まつい ひさえ) 事務局

794p03matsui2014年度の抱負

皆さんの声をしっかりと聞き、皆さんの職場環境が良くなるように、今年一年間がんばっていきます。

自己PR

毎日一万歩以上歩いたのは、年間の半分くらいでした。歩くのは続けて、健康のために新しい事にもチャレンジしたいと思っています。

井出 真澄 (いで ますみ) 事務局

798p03ide2014年度の抱負

広報物やWEB関連をさらに見やすく、楽しく、使いやすく、そして美しくレベルアップしていきたいです。日建協の広報力アップに役立てるように頑張ります。

自己PR

じっくり丹念に一つひとつの課題に取り組むようにしています。納得いくまで練り込んだ仕事、趣味とはいえ練習を重ねた成果など、マイペースで前進です。

八木 規子 (やぎ のりこ) 事務局

794p03yagi2014年度の抱負

日建協共済制度加入者の皆様からの問い合わせに一つ一つ丁寧に、的確にお応えできるように日々努力していきます。

自己PR

休日に図書館に通うようになりました。本に囲まれリフレッシュ、情報収集ができ、往復で少々の運動になります。

↑このページの上に戻る