NikkenkyoNews Vol.48 日建協ヤング・ゴー!・ゴー!2016を仙台で開催!

2015年度NEWS 加盟組合

2016年5月20日(金)19:00~21:30
於 ホテル メルパルク仙台(仙台市宮城野区榴岡5-6-51)

 

グループでどんなハウスを作るか話し合っています

グループでどんなハウスを作るか話し合っています

加盟組合間交流会「日建協ヤング・ゴー!・ゴー!2016」を仙台で開催しました。
日建協では、毎年、加盟組合の若手の組合員を中心に、加盟組合の垣根をこえた交流会を実施しています。今年度の交流会は仙台と、名古屋の2都市での開催になります。

(名古屋の様子はこちら)

 

乾杯の音頭をとる佐藤職組宍戸支部長

乾杯の音頭をとる佐藤職組宍戸支部長

今年の交流会は、前年のボーリング大会とは異なり、立食パーティ形式で行い、15加盟組合から約100名が参加しました。交流会では12の混成チームに分かれて「ストローハウスコンテスト」が開催されました。各チームともそれぞれ特徴のある力作が作られました。この他、参加者が交流会で行った名刺交換を利用し、日建協がランダムに抽出した参加者を読み上げ、読み上げられた参加者の名刺を持っていた人に景品を贈呈する抽選会を行いました。

ストローハウスを熱心に作っています

ストローハウスを熱心に作っています

会場内では、参加者同士が集まっての記念撮影や、結成チーム内外でSNSでの連絡先交換を行う姿がみられるなど、加盟組合の枠をこえた交流が図られました。

 

参加者の皆さんからは、「ストローハウスの制作は難しかったけれど楽しかった。」「違う会社の同年代の人と話すことができる機会は少ないので良い機会であった。」といった声を多くいただきました。

参加者の集合写真

参加者の集合写真

ご参加いただいたみなさん、運営に協力いただいた加盟組合執行部の皆さま、本当にありがとうございました。
詳細は、名古屋開催とあわせて機関誌Compass 9月号にて紹介します。そちらもご覧ください。