NikkenkyoNews Vol.49 仙台に引き続き、日建協ヤング・ゴー!・ゴー! 2016を名古屋で開催!

2015年度NEWS 加盟組合

名工職組高倉書記長による乾杯挨拶

名工職組高倉書記長による乾杯挨拶

2016年5月27日(金)19:00~21:30
於 ホテル 名古屋ガーデンパレス

(名古屋市中区錦3丁目11-13)

 

5月20日の仙台に引き続き、加盟組合間交流会「日建協ヤング・ゴー!・ゴー! 2016」を名古屋で開催しました。
名古屋での交流会は、仙台同様の形式で行われ、14加盟組合から約100名が参加し、ストローハウスコンテスト、参加者同士で交換した名刺を使った抽選会が行われました。(仙台の様子はこちら)

 

力を合わせて素晴らしい作品を作ってくれました。

力を合わせて素晴らしい作品を作ってくれました。

日建協加盟組合の中では唯一、名工建設職員組合が名古屋に本拠地を置いており、昨年までに開催した東京、大阪、札幌と合わせ全ての加盟組合の本拠地での開催が実現しました。

ストローハウスコンテストでは、ねじれのある建物やスペシャルパーツを上手く利用して高い建物や作品のコンセプトを記載したボードを展示するなど、仙台と同様、名古屋においても多くの個性的な作品がみられました。

集合写真

集合写真

参加者の皆さんからは、「作業所では同年代の人が少ない。同年代の人と知り合うことができてうれしい。」「ストローハウスは簡単なように見えるが、強くて高いものを作るのは意外に難しかった。」といった声を多くいただきました。

ご参加いただいたみなさん、運営に協力いただいた加盟組合執行部の皆さま、本当にありがとうございました。

シミズユニオン名古屋支部 佐藤書記長(写真手前)による作品の講評

シミズユニオン名古屋支部 佐藤書記長(写真手前)による作品の講評

今後、参加者の皆さんにアンケートを実施し、今後の開催の参考とさせていただきます。

 

詳細は、仙台開催、名古屋開催をあわせて機関誌Compass 9月号にて紹介します。お楽しみに!