2016年度 日建協執行部の紹介

活動方針・役員

田中 宏幸 (たなか ひろゆき) 議 長

810-02-03-tanaka奥村組職員組合(土木)

2016年度の抱負

建設産業の未来のために、建設産業の変革の流れをしっかりと捉え、魅力あふれる産業となるよう頑張ります。

今年挑戦したいこと

2年前日建協に来た時に、新たな趣味の発掘を宣言しましたが達成できていません。再度挑戦します!

地濃 健治 (ちのう けんじ) 副議長兼政策企画局長

飛島建設労働組合 (土木)

2016年度の抱負

ワーク・ライフ・バランス実現のため、魅力ある建設産業を目指し、変革の一歩が感じられるよう頑張ります。

今年挑戦したいこと

甲子園球場で高校野球観戦をする。大型自動二輪の免許を取得する。趣味探しをする。

大曽根 直紀 (おおそね なおき) 事務局長

806-ohsoneフジタ職員組合(事務)

2016年度の抱負

私たちが働きがいをもって働ける産業をめざし、焦らず、怒らず、威張らず、腐らず、怠らず、何事にも前向きに取り組んでいきます。

今年挑戦したいこと

近所に貸し農園を発見しました。野菜を育て、採れた野菜で  “自称”  おいしい料理を作ってみたいと思います。

伊藤 弘泰 (いとう ひろやす) 政策企画局次長(労働条件)

806-itou五洋建設労働組合(事務)

2016年度の抱負

半世紀を超える歴史を持つ日建協として、 「今だからこそできる」 ことは何なのかを考え、実践していけるよう努めていきます。

今年挑戦したいこと

最近とみに自分の健康が気になるようになりました。いかに健康的に、かつ美味しく、食べ・飲むか。身を以て研究していきます。二次会が限界かなー。

岩永 一郎 (いわなが いちろう) 政策企画局次長(産業政策)

806-iwanagaシミズユニオン(事務)

2016年度の抱負

第3回 「日建協ワークライフバランス大賞」 の受賞をめざし、水曜日の 「ノー残業デー」 の推進をはじめ、仕事と体の減量化を進めます。

今年挑戦したいこと

高田馬場ラーメン「TOP10マップ」を作成し、Compassの特集記事に載せる (100軒くらい回らなきゃだめかな)

野田 徹 (のだ とおる) 政策企画局 (労働条件)

810-02-03-noda戸田建設職員組合(土木)

2016年度の抱負

1年目の今年は、一般的な労働情勢及び建設労働環境の現状を把握し、より良い建設労働環境作りのため頑張っていきたいと思います。

今年挑戦したいこと

時間があれば、「○○富士」 の踏破に向けて、一山一山登頂したいと思っています。

戸井田 和幸 (といだ かずゆき) 政策企画局 (産業政策)

810-02-03-toida安藤ハザマユニオン(事務)

2016年度の抱負

「魅力ある建設産業」実現の為、政労使の志向が同一である現状の好機を最大限に活かせるよう微力ながら頑張ります。

今年挑戦したいこと

①  週1冊ペースの読書(老眼との戦い)、②  過剰気味なカフェイン摂取のセーブ、③  数年間維持したままのベストスコア (ゴルフ) の更新

橋本 晃秀 (はしもと あきひで) 政策企画局 (産業政策)

810-02-03-hashimoto佐藤工業職員組合(建築)

2016年度の抱負

少子高齢化が進む中で建設産業の在り方が大きく変化しています。建設産業が魅力のあるものになるように頑張ります。

今年挑戦したいこと

内勤業務が増えると思います。家族の健康を気遣うとともに、自分の体重が増えないよう気をつけたいと思います。

久保田 俊平 (くぼた しゅんぺい) 組織局 (組織・広報)

810-02-03-kubota西松建設職員組合 (建築)

2016年度の抱負

私たちの建設産業がより魅力的になることをめざし、できることを日々積極的に取り組んでいきたいと思います。

今年挑戦したいこと

最近知人によく、 「どうしたその身体 !!」 といわれることが多いので、来年は 「シュッとしたな !!」 と言わせたいと思います。

松井 久恵 (まつい ひさえ) 事務局

794p03matsui2016年度の抱負

みなさんが安心して働き続けることができる環境をめざして、今年一年できることから取り組んでいきます。

今年挑戦したいこと

まず健康のためにも筋肉をつけたい。もうひとつは、いろいろな街を散歩して、おいしいものを食べてと、街歩きを楽しみたい。

井出 真澄 (いで ますみ) 事務局

810-02-03-ide2016年度の抱負

わかりやすく美しく楽しい広報を心がけます。日建協ホームページも、ぜひご覧ください。

今年挑戦したいこと

友人との話題はいつも健康のこと。身体のメンテは大切だと痛感。おいしく食べてしっかり眠って若返る。

八木 規子 (やぎ のりこ) 事務局

794p03yagi2016年度の抱負

ご加入者の方はもちろん、共済制度に興味をもたれた方のお問い合わせに対しても迅速に対応できるようにがんばります。

今年挑戦したいこと

健康診断の数値が気になるようなりましたので、健康管理に努めて職務を全うできるようにしたいと思います。

↑このページの上に戻る

home