日建協ヤング・ゴー!・ゴー! 2016 ~ Let’s けんせつ together !! ~

加盟組合


日建協では加盟組合員同士の交流と連帯意識を高めるため、2013年から加盟組合間交流会 「日建協ヤング・ゴー!・ゴー!」 を開催しています。4年目となる今回は、仙台と名古屋の2都市で開催し、若手の組合員を中心に両会場合わせて約200人の方にご参加いただきました。今年の交流会では、日建協がものづくりの魅力を伝える出前講座で取り組んでいるストローハウスを混成チームでつくっていただき、高さや美しさを競いました! また、交流会で交換した名刺を使った抽選会など大変盛り上がりました。

(PDFはこちらです。)

 


810-06-07-4

 

810-06-07-3a

810-06-07-3b・ チームで目標に向かってストローハウスを頑張って作ったことが良かった。
・ 良い交流会になったし、時間が過ぎるのが早かった。
・ 同業他社の方と接する機会がないので、とても貴重な機会であった。
・ 今回のイベントで同世代と会話をしながら日頃の不満を共有でき、気分が晴れた。
・ ストローハウスコンテストは自然とグループの人と話し合える内容だったので楽しかった。
・ 最初はよそよそしい雰囲気でしたが、最後にはみんな仲良くなりました。

中にはこんな意見も

・ 次回は組合活動に関する勉強会を開催してほしい。
・ 社会人としての視野・見識を広げたいので産業の枠を超えた異業種交流会も開催してほしい。

 

↑このページの上に戻る

home