News総合index

カテゴリー別↓
建設産業における課題解決にむけた政策提言活動
建設産業の魅力を伝える活動
時短推進運動
賃金水準向上にむけた活動
加盟組合との交流
産業内での連携
他産業の組合との交流
日建協諸会議
各種セミナー
その他


Vol.40■労働時間行政の専門家よりアドバイス

統一土閉について熱心に耳を傾けてくださる愛知労働局 松山労働時間課長(中央)と阪野指導官(右)


大阪労働局 森労働時間課長(中央)と清水指導官(左)

写真を拡大
統一土曜閉所運動協力要請D(愛知・大阪労働局)
於:愛知労働局 、大阪労働局
2009年4月16日(木)
11:00〜12:00(愛知)  15:00〜16:00(大阪)

本日の統一土閉の協力要請先は、愛知労働局と大阪労働局です。
両労働局とも以前からこの運動に協力をいただいており、今回もポスターを掲示するなど協力していただけるとのことでした。協力要請とは別に、2008年時短アンケートをもとに、私たちの労働環境の現状を説明し、労働時間行政の専門家としてのアドバイスをいただきました。
また、労働局からは各労働局で実施されている仕事と生活の調和推進活動について、2009年度の取り組み方針を説明していただきました。今後の活動の参考にしていきたいと思います。

両労働局の仕事と生活の調和推進に関する取り組みについては次のホームページを参照してください。
  愛知労働局「働く皆様へ」
  大阪労働局「仕事と生活の調和」
無料カウンター
  このページのトップへ

日建協(日本建設産業職員労働組合協議会)〒169-0075東京都新宿区高田馬場1-31-16