このサイトのすべての項目がわかる 日建協までの地図です ご連絡はこちらへ
トップページへ
最新の日建協の活動がわかる
日建協の紹介
建設産業の魅力アップのため
時短のためのさまざまなアプローチ
労働条件や賃金など
機関誌Compassのバックナンバー
産業内外に向けての提言
日建協傘下の組合員にお得な制度!
今さら聞けない労働組合の基礎
News総合index

カテゴリー別↓
建設産業における課題解決にむけた政策提言活動
建設産業の魅力を伝える活動
時短推進運動
賃金水準向上にむけた活動
加盟組合との交流
産業内での連携
他産業の組合との交流
日建協諸会議
各種セミナー
その他

無料アクセスカウンター

Vol.93■受賞作決定!―事例・アイデア・作品集を発刊―
作品集PDF
事例・アイデア・作品集(ダウンロード)


大賞「帰宅時間申告ボード」


図画金賞作品
「プールでみんなで遊ぼうね!」

大きい写真を見る




第1回時短アイデア大賞・図画コンクール
2010年7月15日

組合員の皆さん、お待たせしました。この春に初めて行われた「時短アイデア大賞」と「家族と休みの日にしたいこと図画コンクール」の事例・アイデア・作品集がまとまり、発刊されました。思い立ったが吉日、今すぐクリックしてPDF版をダウンロード(3.26MB) してご覧ください。

この取り組みでは、時短アイデアが100件、小学生以下の子供たちが描いてくれた図画が160件寄せられました。今回発刊した事例・アイデア・作品集は、時短推進委員会における審査により時短アイデア11件、図画16点の入選作品を決定し、内容を取りまとめたものです。惜しくも入選を逃した事例やアイデア、子供たちが描いてくれた図画も可能な限り多く取り上げています。

事例・アイデア・作品集をつうじて、職場や家庭で、労働時間短縮や休日について話し合うきっかけにしていただきたいと考えています。
また、授賞式を日建協定期大会に合わせて8月3日に開催し、子供たちから寄せられた全ての図画を式場に掲示し、加盟組合代議員や来賓など多くの方に見ていただく予定です。

時短アイデア大賞・図画コンクールについて、機関誌Compass 9月号でも取り上げ、大賞の「帰宅時間申告ボード」の製作方法も公開予定です。どうぞお楽しみに。
  このページのトップへ

日建協(日本建設産業職員労働組合協議会)〒169-0075東京都新宿区高田馬場1-31-16