このサイトのすべての項目がわかる 日建協までの地図です ご連絡はこちらへ
トップページへ
最新の日建協の活動がわかる
日建協の紹介
建設産業の魅力アップのため
時短のためのさまざまなアプローチ
労働条件や賃金など
機関誌Compassのバックナンバー
産業内外に向けての提言
日建協傘下の組合員にお得な制度!
今さら聞けない労働組合の基礎
News総合index

カテゴリー別↓
建設産業における課題解決にむけた政策提言活動
建設産業の魅力を伝える活動
時短推進運動
賃金水準向上にむけた活動
加盟組合との交流
産業内での連携
他産業の組合との交流
日建協諸会議
各種セミナー
その他

カウンター

Vol.018■労働基準監督署にも土閉ポスター

統一土曜閉所ポスターと、黒須労働時間課長(写真左)、日建協福島議長(写真右)
統一土閉協力要請E 東京労働局
於:東京労働局
2010年9月27日(月)10:00〜10:30

この秋も、この運動に関してご協力くださっている東京労働局労働基準部労働時間課へ訪問し、協力をお願いしました。
東京労働局では、建設産業で働く労働者が長時間労働になっているという認識もあり、従来から、この運動に協力してくださっています。労働局の打合せコーナーの一画には、いつも統一土曜閉所ポスターが掲示されており、今回も所管の労働基準監督署にポスターを掲示するなどご協力をいただくことになりました。
「元請けであるゼネコンが休む意識をもった運動を行うということは、建設業全体の時短を進めるうえで重要です。産業全体の時短が進むように頑張ってください。」と、エールをいただきました。

労働基準監督署には、日建協以外の建設会社の人も各種届出に出向く機会も多いため、日建協では、全国の労働局を順次訪問して、労働局や労働基準監督署にポスター掲示をお願いしています。皆さんも労働基準監督署へ行かれた際には探してみてください。
  このページのトップへ

  HOME

日建協(日本建設産業職員労働組合協議会)〒169-0075東京都新宿区高田馬場1-31-16