このサイトのすべての項目がわかる 日建協までの地図です ご連絡はこちらへ
トップページへ
最新の日建協の活動がわかる
日建協の紹介
建設産業の魅力アップのため
時短のためのさまざまなアプローチ
労働条件や賃金など
機関誌Compassのバックナンバー
産業内外に向けての提言
日建協傘下の組合員にお得な制度!
今さら聞けない労働組合の基礎
News総合index

カテゴリー別↓
建設産業における課題解決にむけた政策提言活動
建設産業の魅力を伝える活動
時短推進運動
賃金水準向上にむけた活動
加盟組合との交流
産業内での連携
他産業の組合との交流
日建協諸会議
各種セミナー
その他

カウンター
Vol.050■もっと教えて日建協活動!(関西編)

「日建協活動の根幹は
皆さんの声です!」
錢高組労働組合 二役会議で日建協勉強会
於:錢高組労働組合
2011年2月19日 16:00〜17:30

錢高組労働組合で、全国から集まった二役(支部長・支部書記長)を対象に勉強会を開催しました。当日の勉強会は、同労組のリクエストにより『日建協活動について』と『連合について』を中心に説明を行いました。勉強会出席者からは、日建協が行う様々な活動の概要に触れ「私たちにとっても非常に大切な活動であることが分かった。」という感想や、「日建協の個別賃金水準はずっと定額なのか?」といった質問がよせられました。(※)
日建協では、普段、なかなか直接お話しすることができない加盟組合員の皆さんと対話する機会を大切に考えています。皆さんの組合で日建協勉強会を開催する際には、ぜひ、ご参加ください。

(※)『日建協個別賃金水準』は、各加盟組合から派遣された委員で構成される専門委員会により、3年毎に見直しがされています。なお、3月初旬発行予定の Compass 3月号(vol.789)の巻頭特集では個別賃金水準について詳細な説明をしています。ぜひ、ご覧ください。
  このページのトップへ

     HOME


日建協(日本建設産業職員労働組合協議会)〒169-0075東京都新宿区高田馬場1-31-16