トピックス 本文へジャンプ


トピックスアーカイヴ

イメージ イメージ イメージ
イメージ



日建協では、産別組織としての社会的責任と連帯活動の一環として、例年、社会貢献活動を実施していますが、昨年度(2008年度)は「NPO法人エコキャップ推進協会」の活動に参加し、「日建協のエコキャップ運動」として取り組みました。活動の内容は、収集したペットボトルのキャップを再資源化による換金により、発展途上国の子供たちが必要とするワクチンを提供するというものです。日建協では、この活動について産別組織ならではのスケールメリットが期待できるものと判断し、今年の4月から加盟組合執行部を通じ運動への協力をお願いしてきました。
収集方法は、「加盟組合が収集業者と直接キャップのやり取りを行う」「加盟組合で収集したキャップを、日建協本部へ送付し、日建協が収集業者と直接キャップのやり取りを行う」という2通りの方法で、日建協本部に郵送されたペットボトルのキャップだけでも15,095個を数えました。(6月末現在)
現在、この活動に参加した加盟組合の全てのキャップ数を集計中です。
この記事を目にした加盟組合の方で「運動に参加したい!」という方は、日建協本部までペットボトルのキャップをご送付ください。
ぜひお待ちしています。

ご協力、
本当にどうもありがとうございます!

エコキャップ運動広報ビラ

 

イメージ イメージ イメージ

▲このページのトップへ

イメージ イメージ イメージ
イメージ



総合医療サポート制度を含む、日建協共済制度の加入者募集締め切りが直前に近づいています。

日建協が運営している保険制度の総称です。加盟組合員の皆さんの福利厚生の充実を目的として運営されています。加入者が増えればそれだけ掛け金も下がる、産別組織ならではのスケールメリットを活かした制度です。

ゆとりある老後の生活に向けた「積立年金制度」、万が一のケガや病気に備えるための「総合医療サポート制度」、三大疾病(ガン・心筋梗塞・脳卒中)に対する闘病資金「職場復帰サポート制度」の3つの保険を扱っています。

どの制度も加盟組合員の皆さんに自信を持ってお勧めできますが、なかでも「総合医療サポート制度」は次の3点が優れており、お勧めできます。

その1: 一泊二日の入院から日額5,000円給付されます。(5,000円コース加入者)

その2: 三大疾病(がん・急性心筋梗塞・脳卒中)による疾病は倍額給付&支払日数無制限

その3: 加盟組合員だけでなく配偶者も加入できる! 
そして女性に優しい!
女性特有の疾病による入院・手術は支給額上乗せの大型給付
※ 配偶者のみのお申し込みはできません


 いかがですか? Compassをご覧になっているあなた!
今が第1次募集の締め切りに駆け込むチャンスです。

こちらが共済制度の加入案内パンフレットです。ご希望の方は、ご自身の組合本部へお問い合わせいただくか、直接、日建協本部までご連絡ください。

日建協連絡先
TEL: 03(5285)3870 (担当:八木)
E-mail: yagi@nikkenkyo.jp

イメージ イメージ イメージ

Compass Vol.782 一括PDF (12.1MB)

次のページへ

●このページのトップへ ●Compassバックナンバー ●ホームへ

無料カウンター

   Compass782