このサイトのすべての項目がわかる 日建協までの地図です ご連絡はこちらへ
トップページへ
最新の日建協の活動がわかる
日建協の紹介
建設産業の魅力アップのため
時短のためのさまざまなアプローチ
労働条件や賃金など
機関誌Compassのバックナンバー
産業内外に向けての提言
日建協傘下の組合員にお得な制度!
今さら聞けない労働組合の基礎
News総合index

カテゴリー別↓
建設産業における課題解決にむけた政策提言活動
建設産業の魅力を伝える活動
時短推進運動
賃金水準向上にむけた活動
加盟組合との交流
産業内での連携
他産業の組合との交流
日建協諸会議
各種セミナー
その他

カウンター
Vol.040■賃金交渉にむけて気を引き締めて頑張ろう!

「目前に迫った賃金交渉にむけて、気を引き締めて頑張りましょう」と力強い挨拶をされるCG幹事の米川委員長(東鉄労組)


多くの意見が飛び交う会議風景


今回の会場となった東鉄工業本社ビルからの眺め。鉄道、高速道路、新宿のビル群など、建設会社と関わりの深いものが全て揃っていて、職員が愛してやまない風景とのこと。絶景ですね!
2010年度 第3回日建協Cグループ会議
於: 東鉄工業(株)本社会議室(信濃町)
2011年1月15日(土)13:30〜17:30

第2回代表者会議の翌日の1月15日に、今年度3回目となる日建協Cグループ会議が開催されました。  
賃金交渉を目前に控えている大事な時期ということもあり、賃金交渉にむけた取り組みについての現況報告と活発な意見交換が行われました。
また、会社と交渉するうえで非常に重要な要素となる財務状況を理解するために、実際の財務諸表(B/S・P/L)を分析しながらの意見交換も行われました。
会社の業績は各社さまざまですが、組合執行部が抱えている課題は同じであり、他組合の取り組みから多くの“気づき”をもらえた非常に内容の濃い会議でした。




  このページのトップへ

  ホーム

日建協(日本建設産業職員労働組合協議会)〒169-0075東京都新宿区高田馬場1-31-16