このサイトのすべての項目がわかる 日建協までの地図です ご連絡はこちらへ
トップページへ
最新の日建協の活動がわかる
日建協の紹介
建設産業の魅力アップのため
時短のためのさまざまなアプローチ
労働条件や賃金など
機関誌Compassのバックナンバー
産業内外に向けての提言
日建協傘下の組合員にお得な制度!
今さら聞けない労働組合の基礎
News総合index

カテゴリー別↓
建設産業における課題解決にむけた政策提言活動
建設産業の魅力を伝える活動
時短推進運動とWLB
賃金水準向上にむけた活動
加盟組合との交流
産業内での連携
他産業の組合との交流
日建協諸会議
各種セミナー
その他



Vol.001■2011年度の日建協活動がスタートしました

中央、日建協 山田議長
左、大会議長団 日暮中央執行委員長(間組職員労働組合)
右、大会議長団 相川委員長(馬淵建設職員組合)


議案の審議


分散会での審議


退任役員の皆様、本当にお疲れ様でした。(左より、竹田前副議長・上山前副議長・福島前議長・原木前副議長・太田代前副議長)


2011年度の日建協本部役員です
宜しくお願い申し上げます
第88回定期大会
於:ホテルラングウッド(東京都荒川区東日暮里)
2011年8月1日(月)13:00〜18:30
      8月2日(火) 9:00〜15:20

「ともに歩もう ともに創ろう 建設産業の新しい明日を」というスローガンを掲げ、日建協第88回定期大会が開催されました。

大会初日には、日建協本部より2010年度の活動報告・決算報告等を行い、代議員である加盟組合の皆様の承認を頂きました。
活動報告を終えた後、2010年度の役員が任期満了により退任し、山田新議長をはじめとする11名の新役員が選出されました。
山田議長からは、2011年度活動にあたっての挨拶があり、『私たち働く者の意識改革』『連帯意識の更なる向上』『建設産業内の連携の強化』という3つの理念が示されました。

大会2日目は3つの分散会に分かれ、それぞれの分散会に加盟組合の代表者が参加して、2011年度の日建協の活動方針案に対する熱心な審議が展開され、貴重な要望・意見・質問等を頂き、その後午後からの議案審議では満場一致で活動方針が承認されました。

また、大会終了後に開催した名刺交換会には、行政や業界団体、他産業の労働組合をはじめとした多数のご来賓のご臨席を賜り、日建協の新年度の船出に温かいエールを頂きました。

多くの皆さんの期待と力強いサポートを受けながら、2011年度の日建協活動がスタートしました。
加盟組合34,000人の熱い思いを胸に、建設産業におけるワーク・ライフ・バランスの実現をめざして精一杯活動を進めて参ります。加盟組合のみなさん、ともに頑張りましょう!

※第88回定期大会の詳細は機関誌Compass 9月号《Vol.790》にて紹介します。
  このページのトップへ

     Home


日建協(日本建設産業職員労働組合協議会)〒169-0075東京都新宿区高田馬場1-31-16