このサイトのすべての項目がわかる 日建協までの地図です ご連絡はこちらへ
トップページへ
最新の日建協の活動がわかる
日建協の紹介
建設産業の魅力アップのため
時短のためのさまざまなアプローチ
労働条件や賃金など
機関誌Compassのバックナンバー
産業内外に向けての提言
日建協傘下の組合員にお得な制度!
今さら聞けない労働組合の基礎
News総合index

カテゴリー別↓
建設産業における課題解決にむけた政策提言活動
建設産業の魅力を伝える活動
時短推進運動
賃金水準向上にむけた活動
加盟組合との交流
産業内での連携
他産業の組合との交流
日建協諸会議
各種セミナー
その他

無料カウンター


Vol.53■「R48」創刊


A面: 記事の見出しと、休みや時短について考える資料などを紹介します。


B面: 提言活動に関する話題や、組合員によるコラムなどを紹介します。




4週8休の実現にむけた産業政策活動を身近に! PDF版はこちらから (2.3M)
Word版はこちらから (4.2M)

民間建築工事の4週8休を含む工期設定の実現にむけた日建協の活動を、より多くの組合員のみなさんに知っていただきたく、このたび広報誌「Roadmap48」(通称:R48アールよんぱち)を創刊しました。
組合活動の資料として、職場でのコミュニケーションの材料として、ご活用ください。

日建協では、2007年度より提言書「民間建築工事の『4週8休を含む不稼動日を考慮した工期設定』の実現にむけて」を用いて、建築作業所での4週8休実現にむけて活動しています。2008年度からは、「4週8休へのロードマップ」を作成し、産業一体となって取り組む意識の醸成をはかっています。

広報誌もその名を「Roadmap48」とし、4週8休にむけた道標となるような広報を目指します。日建協活動の全てを紹介することは難しいですが、活動のライブ感と、共に取り組む加盟組合の一体感をお届けします。
  このページのトップへ

日建協(日本建設産業職員労働組合協議会)〒169-0075東京都新宿区高田馬場1-31-16